ラジオ番組「技術のミカタ」出演のお知らせ(5/27(金)21:30~21:55放送予定)

皆さん、こんばんは。

修習技術者支援委員会 委員の飯田です。

Tokyo Star Radio 77.5MHz(八王子FM)で毎月第4金曜日の21:30~21:55にかけて放送しています、日本技術士会の広報番組「技術のミカタ」はご存知でしょうか?

毎回、日本技術士会の委員会や部会から様々な方々が参加して、面白いトークが繰り広げられているラジオ番組です。

5/27(金)放送分に、修習技術者支援委員会が登場します。

そのため、本日、阿部委員長と自分(飯田)の二人そろってスタジオ収録をしてきました。

阿部委員長も自分もラジオ出演は初めてであり、最初はかなり緊張しました。

しかし、MCの三隅様(応用理学部門技術士)及びプロデューサーのシュークニヒロ様のおかげで、徐々に緊張が緩み、リラックスして会話を楽しむことができました。

ラジオ番組「技術のミカタ」スタジオ収録風景

内容としては、最近話題のIPD、(自分の)受験体験談、修習研修会の紹介等々盛りだくさんです。

修習技術者にとって、修習活動と技術士の何たるかを理解するのに良い内容です。

また、技術士にとっても最近の修習活動の現状を知る、良い機会となります。

皆様、是非とも視聴いただければと思います。

5/27(金)21:30~21:55にTokyo Star Radio 77.5MHz「シュークニヒロのエイトマスターズ」内の「技術のミカタ」で放送されます。

放送日当日、以下のリスラジホームページから音声データを聴講することが可能です。

http://listenradio.jp/Home/ProgramSchedule/30081/%E5%85%AB%E7%8E%8B%E5%AD%90FM

シュークニヒロのエイトマスターズ

https://775fm.com/timetable/shu2/

以上、よろしくお願いします。

―以 上―

修習技術者支援委員会 委員 飯田 雅弘